新潟ウェルネス - 健康診断と人間ドックの新潟県労働衛生医学協会

企業の健康管理

従業員の皆さまの健やかな毎日をサポート

従業員の方々の健康のためには、健康診断と、その結果にもとづいたきめ細やかなフォローが必要です。
当会では、健康診断とともに、二次検査・産業保健活動・保健指導を通した総合的な健康づくりをご提案しています。

pic_office_01.jpg

健康診断のご案内

法定健康診断

労働安全衛生法などで定められた健康診断です。
スタンダードな検査内容の「一般健康診断」のほか、リスクの高い業務や有害物質を取り扱う方を対象とした「特殊健康診断」もお選びいただけます。
がん検診等の「オプション検査」も、ぜひ併せてご利用ください。

一般健康診断 特殊健康診断 オプション検査・がん検診 血液ぷらす 料金一覧

pic_office_02.jpg

保健事業の健康診断

健康保険組合・共済組合が、ご加入者の健康診断に助成制度を設けている場合、助成制度を活用した健康診断が実施できます。

pic_office_03.jpg

人間ドック・がん検診の活用

従業員の皆さまの健康を守るため、健康診断のかわりに、より詳細な検査ができる人間ドックをお選びいただくことも可能です。
受診される方の年齢・性別に合わせたがん検診を組み込んだり、人間ドックの結果を事業所の健康診断結果としてお届けすることもできます。

人間ドックの活用オプション検査料金一覧

pic_office_04.jpg

健康診断のアフターフォロー

せっかく受診された健康診断の結果も、「症状がないから...」とそのまま放置してしまうと、知らず知らずのうちに状態が悪化し、気がつけば重篤な病気に発展することにもなりかねません。
健康診断で所見の見つかった従業員の方には、二次検査・保健指導をご案内ください。

二次検査保健指導のご案内

pic_office_05.jpg

その他のサービス

産業保健活動の支援

労働安全衛生法にもとづき、職場の作業管理、衛生管理、健康づくりに関する活動を行います。
衛生管理ご担当者様に寄り添い、従業員の方々の健康の保持・増進をお手伝いします。

産業医健康相談・健康セミナー

pic_office_06.jpg

労働衛生教育・資格取得支援

当会では、技能講習をはじめ、特別教育、労働衛生教育、能力向上教育、養成講習、衛生管理者試験合格指導講習など、企業や働く人の支援として、各種講習会を実施しています。

労働衛生教育・健康教育

pic_office_07.jpg

WEB教材

健康づくりに関する知識を学習できる「WEB教材」をご用意しています。
職場のパソコンで受講できるので、手軽で便利です。

pic_materials_01.jpg

ウェルネスサポートII

健康診断・人間ドックの結果データを電子媒体で提供し、活用するためのアプリケーション「ウェルネスサポートII」を無料で提供しています。

ウェルネスサポートII

pic_wellness_01.jpg

健康診断・人間ドック・二次検査のご予約

ご希望のコースや日程が決まっている方は、こちらからご予約ください。