新潟ウェルネス - 健康診断と人間ドックの新潟県労働衛生医学協会

理念・方針

法人理念

お客様の感動と楽しい職場

ブランドステートメント

お客様に第一に選んでいただく

予防医学の先駆的な実践機関として、高精度な技術・サービスを提供し続け、県民の皆さまに、確かな安心と信頼をお届けします。

おまかせください、健康づくり

長年、培ったデータとエビデンスに基づいた確かな品質により一人ひとりに寄り添った健康づくりをサポートします

品質方針

  1. お客様に第一に選ばれ続ける健康増進事業を推進し、県民に奉仕する。
  2. お客様のニーズに応えるため、『品質マネジメントシステム』が効果的であり続けるように継続的な改善を行い、その向上に努める。

2019年度 品質目標

「確かな安心」と「楽しい職場作り」のために、以下の目標達成をめざす。

  1. 引き続き検査精度の向上を図るとともに、さらなる施設美化と接遇向上に取り組む。

  2. 「有給休暇の積極的消化」と「時間外労働の削減」を進めて、高いモチベーションを維持できる、働きやすい職場作りを推進する。

  3. 上位職は下位職に対して、職務の配分に十分配慮し、偏りのない公平で楽しく働ける職場環境を構築する。

  4. 重大事故を未然に防ぐシステムを磨き上げ、維持する。

行動指針

小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に

人材育成方針

  1. 「お客様第一」の心を持ち、常にスキル向上に努める人。
  2. ルールを守り、正しいプロセスで仕事を成し遂げる人。
  3. 自己の役割を認識して、チームのために全力を尽くす人。
  4. 明るい笑顔で、組織内外のコミュニケーションを上手に図れる人。

健康宣言

新潟県における健康寿命の延伸に貢献するため、
職員一人一人が心身ともに健康で、活き活き働ける職場環境をつくり、
働きがいのある職場を目指すことを宣言する。

健康診断・人間ドック・二次検査のご予約

ご希望のコースや日程が決まっている方は、こちらからご予約ください。