新潟ウェルネス - 健康診断と人間ドックの新潟県労働衛生医学協会

先輩職員の紹介

情報処理/情報処理一課
池田 茉由

仕事内容

私は、主に働く人たちの健康診断結果の処理を担当しています。県内各地にある健診施設から届く問診票を入力し、血液検査データ、胸部レントゲン検査などのデータが揃った後、その結果をお客様のご要望に応じて、帳票やCDを作成してお届けしています。膨大な量の健康診断結果を、正確かつ迅速に処理することを心掛けるとともに、お客様の大切な個人情報をお預かりしているという責任を常に意識しながら、日々仕事に取り組んでいます。

情報処理1.PNG
情報処理2.PNG

新潟ウェルネスのよいところ

同じ部署の中でも係が分かれており、一人ひとりのスキルに合わせて仕事を進めます。繁忙期などで人手が足りなければ、互いにサポートしあい、横の連携がしっかりとれています。仕事以外では、ゴールデンウイークや年末などはまとまった長期休暇がとれるため、休む時はしっかり休め、オン・オフの切り替えができるのも魅力です。

チャレンジしていること+今後の目標

情報処理部は直接お客様と接する機会はありませんが、代表電話の取り次ぎ、健康診断結果のお問い合わせなど、電話による関わりが多くあります。電話応対は「会社の顔」であり、自分の対応が医学協会のイメージに繋がるということを意識し、「正しい言葉遣い・スムーズな取り次ぎ・臨機応変な対応」ができるよう日々取り組んでいます。

情報処理3.PNG