健康診断・人間ドックネット予約

新潟ウェルネス - 健康診断と人間ドックの新潟県労働衛生医学協会

先輩職員の紹介

臨床検査技師/新潟健康増進センター
牧野 巴菜

仕事内容

私は、人間ドックや巡回健診で心電図検査や視力、聴力、身長体重などの検査をしています。人間ドックでは動脈硬化度などのオプション検査も行い、ワクチンの接種会場に行って介助を担当することもあります。他にも、検査の結果入力や結果を見る事務作業もしています。 検査のやり方はマニュアル化されているためすぐ覚えることができます。様々な検査を1つ1つ覚えていけるので、コツコツとスキルアップできます。

臨床検査技師1.PNG
臨床検査技師2.PNG

新潟ウェルネスのよいところ

新潟ウェルネスの良いところは、接遇が学べることです。検査の経験を積むこととお客様の接客、両方を学ぶことができます。言葉遣いや接客の対応もわからないことがあるときは周りの先輩に聞いて対応しています。検査も最初は緊張しましたが、先輩の方々が詳しく教えてくれるので落ち着いて検査することが出来ます。

チャレンジしていること+今後の目標

眼底検査や内臓脂肪検査などの検査が出来るように勉強し、素早く正確に検査できるように頑張っています。初めて行う検査は、マニュアルを読み検査の方法を確認して、スタッフで練習をした後にお客様の検査をします。今後はより多くの検査が出来るように、日々の業務で経験を積みながら勉強を頑張りたいです。

臨床検査技師3.PNG