健康診断・人間ドックネット予約

新潟ウェルネス - 健康診断と人間ドックの新潟県労働衛生医学協会

先輩職員の紹介

健診事務/プラーカ健康増進センター
中野 真由

仕事内容

人間ドック、定期健診、特定健診や精密検査など様々な受付業務を行っています。事務作業だけではなく、お客様との距離が近いところも受付事務の魅力の一つです。受付事務はお客様と関わることが多いので、笑顔で丁寧な接客で対応をして、お客様の求めているものをくみ取り、それぞれのお客様に満足して頂けるよう一人一人に寄り添った丁寧な対応を心掛けて日々の業務に励んでいます。

健診事務1.PNG
健診事務2.PNG

新潟ウェルネスのよいところ

先輩方はとてもやさしく、明るい方ばかりなので、わからないところなども聞きやすく、毎日楽しく働くことが出来ています。また、各業務にマニュアルがある為、安心して業務に取り組むことができ、定期的に行われる勉強会などで知識を身につける機会もあります。また、長期休暇もあるため、プライベートも充実させやすい職場です。

チャレンジしていること+今後の目標

お客様から笑顔で感謝の言葉を頂いた時や「また来年も利用します。」と言って頂けた時にやりがいを感じます。また、先輩方に徐々に仕事を教えてもらっていく中で自分の成長を感じられることもやりがいになっています。今後の目標として健康診断や人間ドックなら医学協会に行きたいとお客様に思ってもらえるように、お一人お一人に丁寧な接客や対応を心掛けたいと思っています。

健診事務3.PNG