新着情報&お知らせ一覧へ

イベント・ニュース 2017/06/01 

人間ドックギフトカードの販売を開始しました

このニュースリリースの情報は発売日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
最新のお問い合わせ先:https://www.niwell.or.jp/cgi-bin/gift/form.cgi

2017年6月1日
(一社)新潟県労働衛生医学協会
《印刷用PDFファイルはこちら》

県内健診機関初、人間ドックギフトカードを販売開始!
ありがとうの想いを安心という贈り物に。父の日プレゼントに是非!

 健康診断、人間ドック、保健指導など健康増進事業を展開しております(一社)新潟県労働衛生医学協会は、いつまでも元気でいてほしいという想いを贈る『人間ドックギフトカード』を、2017年5月24日より弊会ホームページにて発売いたしました。

 日本人の2人に1人ががんにかかり、3人に1人が亡くなられるといわれ、がんは国民病として浸透してきました。企業が健康診断に人間ドックを組み込むことも増え、働く世代のがん検診は着実に受けやすくなってきています。しかし、新潟県内の市町村が実施しているがん検診の受診率は、全市町村で30%を下回っており、弊会の人間ドック受診者(平成27年度62,000名)においても、退職を機に受診が途絶える方が多く、50代から60代にかけて30%も受診率が低下しています。がんの罹患率は60代から増加していきますので、この方々ががん検診を受けやすい環境を作ることが、今後の課題となっています。

そこで弊会は、身近な人からプレゼントとして受診を勧められることが、がん検診に一歩踏み出す何よりのきっかけになるのではないかと考え、人間ドックを贈り物にできるギフトカードを発売しました。弊会のギフトカードの特長として、ギフトカードを「メッセージ台紙」に包んでお届けいたします。台紙には自由にメッセージを入れられ、台紙デザインも「還暦」「お誕生日」「父の日」など、様々な種類をご用意しました。贈るテーマにあったデザインをお選びいただき、言葉では伝えづらい想いを綴って、大切な方へお届けすることができます。

 この贈り物を通して、健康の輪が広がっていくことを願っております。

『新潟ウェルネス 人間ドックギフトカード』商品概要

  1. 受診コース:日帰り人間ドック
  2. 受 診 施 設:(一社)新潟県労働衛生医学協会
           人間ドック施設(9施設)
  3. お 品 物:ギフトカード・メッセージ台紙
  4. 基 本 料 金:41,040円(税込)
    ギフトカードと各健保・共済の助成制度は併用できます。
    助成が適用された場合は、その差額を請求いたします。
  5. ご購入方法:弊会ホームページにて販売
    購入URL:https://www.niwell.or.jp/cgi-bin/gift/form.cgi

お問い合わせ先

 (一社)新潟県労働衛生医学協会 ~新潟ウェルネス~
 企画部企画課 藤口貴憲
 住所:〒950-1187 新潟市西区北場1185-3
 TEL:025-370-1090
 MAIL:t_fujiguchi@www.niwell.or.jp

新潟ウェルネス