About Us 会社について

イメージ

品質方針

従業員数

合計901名(平成28年1月現在)

看護師

100名

医師

57名

診療放射線技師

55名

理学療法士

33名

臨床検査技師

149名

作業療法士

22名

准看護師

69名

介護福祉士

84名

事業概要

一般健康診断

人間ドック

リハビリテーション・介護

健康教育・労働衛生教育

県内を網羅する26の拠点。

上・中・下越のエリアに計26の施設を拠点として、新潟県内全域をカバーできる体制を整えています。
人間ドックや福祉に特化した専門施設はもちろん、各エリアに配した検診センターや、44台の検診車による巡回検診を通じて、多様な検診ニーズに応えるとともに、近年はその活動範囲は県内のみならず隣県までより広域なエリアへと拡大しています。

イメージ

全国トップクラスの検診実績。

今後ますますその社会的重要性が注目される「予防医療」。
当会では全国でもトップクラスの、年間延べ 78万人の健康診断・人間ドックを実施し、新潟県における予防医療推進の一翼を担っています。

イメージ

募集要項

Works & People 仕事について

教育体制・資格取得・スキルアップについて

長年の経験が蓄積された手順・指導マニュアル。

当会のマニュアルは、自分たちの長年の経験を織り込んで職員自身が作り上げ、国際規格(ISO9001・15189)の取得により、業務ごとの手順やルールについて明確化が図られているため、初めての仕事でも分かりやすく、すぐにでも仕事の手順をつかむことができます。

イメージ

一人ひとりに合わせた着実なスキルアップを目指します。

当会では、「プロ」を育成するための教育・訓練精度を準備し、職員一人ひとりのスキルを把握することで、各人が設定した目標に対して確実なスキル向上を図っています。
職員それぞれに合わせた、OJTや社内認定資格の取得や、職種別・役職別の勉強会などを通じて、職員の成長と技能の向上をきめ細かくフォローするとともに、職員一人ひとりの意思疎通を図り、それらの意見を会社全体の取り組みや顧客サービスの向上に役立てています。
また、胃がん検診専門技師(日本消化器がん検診学会)、超音波検査士(日本超音波医学会)、検診マンモグラフィ撮影認定診療放射線技師(日本乳がん検診精度管理中央機構)など、学会認定資格の取得を推奨し、社外講習会への参加や社内勉強会の開催などにより教育・訓練を行うことで、さらなるスキルアップを図っています。

イメージ

先輩職員メッセージ

看護師 竹之内 茜

 私の仕事は、企業や市町村に出向き巡回検診を行っています。主に、血圧測定や採血の業務等を担当しています。毎日たくさんの方々と接することで、自分自身の知識や技術だけではなく、精神面でも成長できる職場です。
 また、夜勤業務もなく、夏季や年末年始などの長期休暇も多く、趣味やプライベートの時間を充実させやすい職場です。

臨床検査技師 矢部 優

 心電図検査や採血業務など学校で習っただけでは不安なことがたくさんあると思います。私も不安だらけでした。しかし、確実にスキルアップできるように先輩方が優しく丁寧に教えて下さいます。
 自分のスキルアップはもちろん、休憩中など和気あいあいとしていて楽しい職場です。

診療放射線技師 瀬戸 君予

 コメディカルのわくをこえて、和気あいあいとした、笑顔のたえない職場です。
 現在、新人職員1年目ですが、先輩放射線技師のもとマンモグラフィ認定技師の資格取得のため毎日奮闘中です!検査後のお客様の笑顔で嬉しさと仕事へのやりがいを感じます。

看護師 江口 都

 医学協会の特徴は社員旅行があることです。2年に1度海外旅行か国内旅行を選択できます。旅費も勤続年数に応じて会社が負担してくれます。
 普段なかなか会う機会が少ない他のセンターの方と仲良くなれる機会でもあり楽しいです。

募集要項

Work Style 職場について

チームで活動。

スタッフ全員がチーム一丸となって、助け合い、協力しあいながら和気あいあいと仕事を進めています。
情報の共有や意見交換が活発な風通しの良い職場です。

イメージ

仕事とプライベートとの両立。

当会の健康診断、人間ドックは「日勤」のみ、日曜日は原則休日のため、家庭とのバランスを図りながら働くことができます。
また育児に関するフォロー制度や、産休・育休後の仕事復帰・キャリアアップ体制の充実も図っています。

岩室リハビリテーション病院は2交代制のため夜勤があります(月4回まで)。
7.5時間勤務で残業はほとんどありません。

イメージ

福利厚生の充実。

●海外研修旅行

2年に1度の研修旅行では、イタリアやハワイなどさまざまな旅行先を選ぶことができ、会社からの補助金を利用することができます。

●保養施設

湯沢町の温泉付きマンション「ザ・ハウス湯沢」や新潟市西蒲区に「ログハウス間瀬」があり、職員や家族の方がリフレッシュできる施設として利用できます。

イメージ


●クラブ活動

テニスクラブ、バンドクラブ、野球クラブなど、さまざまな活動を行なっています。
メンバー同士のコミュニケーションを深めると同時に、社内外へ交流を広げる場としても役立っています。

イメージ

Recruit 募集要項

平成28年度新規職員採用募集要項

企業概要

採用・見学に関するお問い合わせは

一般社団法人 新潟県労働衛生医学協会
〒951−8133 新潟市中央区川岸町 1 丁目 39 番地の 5
TEL: 025-267-1200 E-mail: somu@niwell.or.jp 担当/総務部総務課 長嶋(ながしま)

ページ先頭へ戻る