ホーム >> 医学協会のご案内
医学協会のご案内

ごあいさつ

 1962年(昭和37年)の創立以来、当会は予防医学のエキスパート機関として、受診される皆さまから「安心」と「信頼」をいただけるよう、たゆまぬ努力を続けてまいりました。
 1999年(平成11年)には、皆さまからさらなる「安心」と「信頼」をいただくために、品質保証の国家規格ISO9001の認証を取得しました。
 しっかりとした健康管理システム、精度の高い検査システム、迅速な結果処理システム、ご信頼をいただくためのダブルチェック体制に加え、県内唯一の労働衛生教育の登録機関として各種作業主任者技能講習から、トータルな人材育成を目指したメンタルヘルスやマネジメント教育、また、リハビリ病院を中核とした岩室地区における福祉ゾーン体制など、ハードとソフトの両面にわたり、ご利用される皆さまから「第一」に選んでいただける組織づくりを行ってまいります。

一般社団法人新潟県労働衛生医学協会 会長 今井 哲也

品質方針

1 お客様に第一に選ばれ続ける健康増進事業を推進し、県民に奉仕する。2 お客様のニーズに応えるため、『品質マネジメントシステム』が効果的であり続けるように継続的な改善を行い、その向上に努める。

平成29年度 品質目標

更にワンランク上の「確かな安心」をお届けするために、以下の目標達成をめざす。


  • 1.当会の健康診断・人間ドックにおける疾病発見と検査精度の向上が
    常にはかられるシステムを構築する。
  • 2.それによって育まれる疾病発見率の高さと検査精度の優秀さを、
    数字とエビデンスに基づいたデータとして可視化し、お客様にお届けする。
  • 3.お客様に寄り添い、に感動というもう一つの「確かな安心」をお届けするために、
    真に喜んでいただける接遇と環境整備を心掛ける。